延期となった東京オリンピックに向けて

2020年東京オリンピック…皆さんもご存知の通り、 コロナショックで2021年に延期なりましたねー。その頃にはなんとかコロナも終息しているだろうと踏んでいるけども、なんか地味にまた感染者増えているじゃないですかー。 本当に心配…元々そこまでスポーツが好きなわけではないのだけれども、小さい頃、1998年の長野オリンピックの時に祖父と父に開会式に連れていってもらって、その時の長野の盛り上がり方、活気が忘れられなくて、以降オリンピックは私にとってスペシャルイベント、家族で囲んで、知っているスポーツ知らないスポーツ関係なしに家族でテレビに向かってああだこうだいっている時間がとても好き。

オリンピックの2年後にくるワールドカップも兄の影響で見るようになりました。多分私はよく分からないけども、分からない試合を知っている人と教わりながらただ見ている雰囲気が好きなんだろうな。そしてオリンピックとワールドカップの時だけは私はスポーツ観戦をするようになった私。成人してから、前回のワールドカップで兄にスポーツベットの仕方を教えてもらってから少し楽しみ方が変わった。それもそのはず、前回のスポーツベット勝っちゃったもんねー!

そう!実はオリンピックでもスポーツベットで遊べると聞いて今回すっごく楽しみにしてたのになー。(スポーツベットの情報はこちら)!サッカーは面白かったけど、1試合1試合少し長いから、今回のオリンピックは本当に楽しみだった…あー我慢、我慢、と自粛期間を乗り切ったのではあるけど、気付いたらもう10月に入るじゃない!

本当は今回の東京オリンピックも父と兄とで開催式に行く予定で、みんな楽しみにしてチケットも払い戻しせずにまだ持っている。でもさすがに兄はもう1、2ヶ月コロナの状態が良くならなければ払い戻しした方がいいんじゃないかって言っているけど、どうなんだろう…私は中止になったとしても思い出にこのチケットは持ってるって思ってたけど、正直景気もよくないわけで、実際払い戻ししたら生活が助かるから一旦お金に変えてもらってオリンピック前にまたチケットを返して貰えば助かる。笑 

もうここ最近ずっとご飯とふりかけ生活…涙 そろそろほうとうの時期ですね 笑